fc2ブログ
プロフィール

ae86yarou

Author:ae86yarou
変なバイク作ったり改造したりしてます。

Zeeltronic取り付け、セットアップ等もやってます。

月別アーカイブ
BackLinks

KR-1 エンジン載せ変え

2021/03/02 18:59:29 | KR-1 | コメント:4件

今日は天気がよくなかったけど、とりあえず作業できそうだったので。

 

 

先日のコレ↓を積み替える。

 

 

まずタンクを外して「!?」ってなった(笑)

 

 

配線がものすごく増えてるwww

 

おっふw

 

何がなんだかわからないよ??(笑)

 

 

ヤバイなコレ。

また全部分解してやり直すか。。。

 

そして何気にFCRなんだよねこの車両。

以前付けた時はもっと配線が少なかったはずw

 

まあうん。何とかするw

 

とりあえずエンジンを下ろす。

 

 

ボルト2本で吊ってるだけだからほんと余裕で下ろせる。

 

エンジンもそんなに重くないから余裕よね。

RZVとかNS400はひどいからね。。。アレに比べれば余裕。

 

ちなみにNSRも簡単な部類。

RG400/500は重量そこそこなのでまあがんばれば何とかなる部類。

 

 

とりあえず必要なパーツを移植したら載せる。

 

 

そしてエンジンを載せたあたりで雨が強くなったきたので急いで撤収。

雨にかからないように速攻でしまう(笑)

 

 

こういうときちゃんとした作業小屋が欲しくなるなあ。。。

 

室内作業場は今他の車両が占領しちゃってるから並行作業時はこうなる。

 

 

まあ致し方なし。

 

続きはまた後日w

スポンサーサイト




コメント

2021/03/02(火) 20:28:15 | URL | zombie #-
ヤロワさん
お疲れ様です。
配線説明してなかったっすよね。
すみません。いろいろ追加してたのですよ。不要な配線も残ってるかと思います。
追加した配線で必要なものとしては、ハンドル薄型スイッチでON/OFFさせるソレノイド有効・無効スイッチ、あとはメータあたりに青色??ボタン電圧降下リレー制御して燃料ポンプのON/OFFです。当初これはなかったんですけど、ソレノイドが稀に閉じきれないことが発生して、燃料噴射が止まらないことがあったので必要になりました。あとはETCとの配線やらですかねぇ。ニュートラるポジションでヘッドライトOFFするリレーもついてます。こうやって書くといろいろありますね。申し訳ないです。

2021/03/02(火) 20:30:38 | URL | zombie #-
(誤)ボタン電圧降下???→(正)ボタンでリレー制御です。

2021/03/04(木) 22:54:03 | URL | ae86yarou #0nEz7K0w
了解です。
ソレノイドカットスイッチとポンプのON/OFFスイッチですね。
今回改装するときにはポンプカットのみになると思います。
他の配線も可能な限りまとめておきますねw

2021/03/05(金) 15:01:15 | URL | zombie #-
>>ヤロワさん
よろしくお願いいたします。
ところで懸念事項としてもう1件。ピストン無事な方をクランクに付けたままにしておきましたが、ピストンピンのサークリップが純正しか入手できなかったので、そちらを持ち込んであります。合いそうもなければ新品ピストン(社外製)を買います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する